SSブログ

3月からの紫外線に要注意 [3月の肌と紫外線]

ポーラ ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトは、
紫外線から肌を守ることはもちろん、日中のケアも
これ1本でOKのミルキーエッセンスです!


気をつけたいのが3月からの紫外線です!

ぽかぽか陽気に誘われて、外出する機会が
増えてくる季節ですね。
「まだ涼しいから大丈夫!」と思って
油断していると取り返しのつかないことに
なりかねないのが、3月からの紫外線です。


3月は、残暑の残る9月の紫外線とほぼ同等と
言われるほど、かなりの紫外線が降り注いでいます。


whitissimo.jpg


紫外線は、気温が高くなるほど強くなると
思いがちですが、気温と紫外線に
直接的な関係はなく、紫外線は、太陽光線が
地面に当たる角度と雲の量に依存します。


そのため、実は3月はかなりの紫外線が
降り注いでいるのです。
また、3月に肌表面にある細胞は、
2月の最も紫外線量が少ない時に生まれた細胞で、
1年の中で1番白い肌状態にあります。


シミは、紫外線から肌を守る防御反応によって
できるため、白い肌は夏の肌よりもダメージが大きく、
シミができやすいといえます。

その上、紫外線は肌から水分を蒸発させて乾燥させ、
肌のバリア機能を弱めるため、日焼けやシミだけでなく、
しわ、肌荒れ、ニキビの原因にもなりかねません。


つまり、春の肌は、紫外線に対して非常に
無防備な状態といえます。
紫外線が増加し始める3月から紫外線対策を
行うことがこれから1年中真っ白美肌を
キープするための重要なポイントとなります。


ホワイティシモ uvブロック シールドホワイトは、
SPF50、PA++++。顔からだ両用の
薬用日中用美白美容液です。
この春夏の紫外線ケアに、ぜひお試し下さい。


☆ ホワイティシモ uvブロック シールドホワイトの詳細はこちら↓
シミのできるメカニズムにアプローチ
ホワイティシモで納得のいく美肌へ。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。